fishing_report

Date:
2020.6.27
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
13:30~15:30   
スタイル:
陸釣り
天候:
くもり
気温/水温:
気温28℃
風向き:
北西弱風
水面状況 :
不明
lure FB65
釣果 1 fish
最大 53cm

さすがに週末の浜辺は賑わっています。目的のポイントへ向かう途中、一ヶ所気になるポイントを偵察がてらに覗くと、雑踏を尻目に盛んにボイルがあります。とりあえずは、装着していたフランクサムを投げ入れるとハスのアタックがあります。しばらくすると、ゴボッと大きな捕食音と共に波紋が残っています。すぐさま残る波紋を目がけてキャストすると甘噛みのような反応を得ますが、食い切りません。急いでFB65にスイッチし、ピッチの速い連続アクションに撹乱されたのか一発で食ってくれました。FB65を使い始めて間もないですが、本当にスイッチの入った魚には滅法強い。小刻みなアクションが可能で捕食しやすいサイズ感が抜群です。オリジナルサイズとの使い分けができるのも楽しいところです。その後、目的のポイントへは行きましたが、立ち込みの先行者やボートの横付けなどマイナス条件が重なっているため早々と終了しました。この時期はどうしても傷あり細めの魚になりますが、荒々しく食ってくる楽しい時期です。また、出掛けてみます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

小型ながら優れた飛距離とフックサイズが60に比べワンサイズ大きい。そしてペンシルベイトとの違いは沈むこと。しかし、使い手の腕を選ぶルアーである事が大きな問題なんです。タックルの選択も大きな問題となります。使いたい人の3割が使い熟せれば、、、。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum