fishing_report

Date:
2020.7.6~7.7
Place:
Lake Biwa
Angler:
ホーリーさん
時間:
午後11時~午前8時
スタイル:
陸釣り
天候:
雨時々曇り
気温/水温:
不明
風向き:
時々強風
水面状況 :
うねり
lure suming-70F
釣果 1 fish
最大 53cm

3月に釣って以来の投稿です。今回も湖西のいつもの場所からスタート。雨が続いて流入河川、流れ込みの水量が増え、良いかんじでしたが雨が強まり午前2時頃に土砂災害警戒レベル3相当の警報が出るほどの豪雨。釣りどころではなくなり一度車で待機。少し仮眠を取り、4時から再スタート。いつもの場所に入り、増水した河川の流れを利用してsuming-70Fをドリフト気味に流し、3投目。流れのよれに入ったところで細かいトゥイッチをいれると押さえ込むようなあたり。しっかりフッキングし、後は焦らずライトトリップの粘りに任せ、上がって来たのはアフターであろう少し細身の個体でした。口の中には消化しかかった鮎が3匹ほど見えました。良い時間に良いタイミングで取れた一匹だと思います。その後歩き倒して朝の時合いをがんばりましたが後続かずでした。今回は釣友と同行しておりましたが釣友もsuming-70Fでピックアップ寸前、多分1mほどでひったくられましたが惜しくもフックオフ。60近かったとの事です。

sum山岡の一言

皆さんのレポートを拝見させて頂く度にバス釣りの難しさを感じます。連敗でも心落ちなく出掛けられ釣れる日も訪れる。惜しかった友人は残念でしたが、お二人で笑う日も来るでしょう。本人が駄目でも友人が釣れて楽しいこともあります。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum