fishing_report

Date:
2020.7.16
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
AM4:00〜PM13:00
スタイル:
ゴムボート&陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
弱風
水面状況 :
さざ波
lure chunk
cotocas
suming-70F
釣果 バス 6 fish
ニゴイ 3 fish
ハス 3 fish
ブルーギル 1 fish
最大 未計測

いつもお世話になっています。この前から休みの度に出撃するも、一豪雨毎に水位は上昇ししかも砂浜の地形が変わっている有様に翻弄されていました。しかもナイトでは地形が掴みにくく良い結果が出ない状況です。とは言え超小ぶりながらも本命が複数釣れたので、レポートします。いつもの浜から始まり幸先良く、ニゴイが釣れ本命を狙うも結果はニゴイ3匹、ハス3匹で移動します。2カ所目は泣かず飛ばずでルアーを引っ掛けますが、ウェーダーでギリギリ救出します。色々な物が流れ沈んでいてロストの機会が増えていますね。本来なら終了しますが、この長雨で内湖の事が気になり見に行きました。この長雨の影響でこの時期アオコで釣りにならないはずですが、水が入れ替わっているのか水質は良さそうです。直ぐにボートで出撃しました。人も少なくほぼ貸し切り状態でした。結果はコトカスとチャンクとサミング70Fで、小バスばかりですが6匹とブルーギル1匹でした。サイズはともかく手持ちのルアーでも比較的古いカラーで釣れたのは嬉かったです。長雨で水だけでなくバスも入れ替わったかもしれないです。ありがとうございました。

sum山岡の一言

写真を一目見て水質が良い内湖にビックリしました。この水質で小物であっても楽しいでしょう。最近の雨は冷たいので条件としてはもうひとつかも、条件が揃えば産卵のために内湖に上って産卵を終えて回復したバスが釣れるかもしれません。ヒョッとするかも。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum