fishing_report

Date:
2020.7.20
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
AM4:00〜10:00
スタイル:
陸釣り&ゴムボート
天候:
曇りのち晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
無風
水面状況 :
ベタ凪
lure Diving sum 55CW
Diving sum 70CW
Flat sum 75
○秘
釣果 バス 5 fish
ニゴイ 1 fish
最大 未計測

いつもお世話になっています。そろそろ梅雨明けが近くなってきたので、水量が豊富なうちに内湖メインに釣りに行って来ました。朝イチ暗いうちに挨拶代わりに浜に入りますが、サムバイブ75Fでニゴイ1匹の挨拶だけでした。早い目にいつもの内湖に行きましたら、何とボートが2艇浮いててテンション下がりました。今日はトップをメインに考えていたので、丁寧にシェードを中心にキャストし長めのポーズと丁寧なアクションを意識しました。他人の攻めた後でしたが、小バス5匹をゲットしました。サイズは小粒ですが、やはりトップで釣れると楽しいです。しかも内湖ですので、打ち込みポイントやトレースラインなど狙って釣った感が面白かったです。ルアーもダイビングサム55CW、同70CW、フラットサム75、◯秘と盛り沢山です。デカバスを仕留めるのが先か真夏のデスレイクになるのが先か気になります。ありがとうございました。

sum山岡の一言

水は綺麗でバスのコンディションも良く表層で釣れ,バス釣りの醍醐味満喫で良かったです。先行者が居たのは残念ですが仕方がありません。スポーニングが終わり確か梅雨入り前だったと思いますが、高温の日が続いた年の内湖へ行った友人が、カヌーの下をバスの群れが本湖へ下っていたと言っていたことがあります。今年はそんな年では無いと思います。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum