fishing_report

Date:
2020.7.31
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
午後6時
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温31度
風向き:
南の風3m
水面状況 :
中潮満潮
lure Fat sum
釣果 1 fish
最大 42cm

こんにちは。梅雨がやっと明けて、チヌのトップゲームが本格的に開幕しました。これまで2回、ファットサムで掛けて足元まで寄せてきたものの、浮遊ゴミに阻まれて取り逃がしていました。次は掛けたらなんとしても獲りたい、という気持ちで臨みます。といっても、チヌは数回別方向に投げて何もなければ釣れないことがほとんどです。勝負は最初の3キャスト以内だと思ってます。浅い磯場にエントリーして、満潮のタイミングでシモリに着いた個体が居れば必ず反応してきます。トップゲームの場合、チヌはルアーを最初は餌というよりは異物として威嚇し、逃げないと分かると口を使って攻撃してくるというイメージです。果たして、3投目。ファットサムの後方がグワンと盛り上がりました。そのままファットサムを放置。一呼吸おいて聞きアワセをするとグググと重みが掛かります。うまく吸い込ませたようです。一気に大アワセをして磯際に走ろうとするのを阻止します。今年の初物は黒い42cmでした。今回のファットサムは新品なので、これから使い込んでいきます。

sum山岡の一言

チヌはやっぱり黒鯛ですねえ。いつも参考になるレポートを有り難う御座います。何時も頂いた時はフンフンなるほどと思うのですが、いつの間にか忘れてしまう。すみませんがこれからも宜しくお願い致します。読者の人は忘れません。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum