fishing_report

Date:
2020.8.19
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
18:00
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温32度
風向き:
南西の風7m
水面状況 :
大潮 満潮
lure Fat sum POWER SLIDE
釣果 1 fish
最大 46cm

こんにちは。もう釣具を買いに店に行くこともあまりないのですが、先日神戸の量販店に補修用のルアー目玉を買いに行ったときに、サムルアーズの棚を発見!!ファットサムのパワースライドを新たに購入しました。たまには量販店にも行ってみるものですね。さて、日が傾いても気温は30度を大きく上回る酷暑の小磯でチヌ狙いです。先発はもちろんパワースライド。ただ、風で水面が波立っているので、アクションはやや強めにダイブさせるように意識してジックリ誘います。すると、パワースライドの後方から突然ギザギザの背びれが現れました。ストップさせると、シュッと吸い込みました。反転する波紋が広がった頃合いを見計らってフッキング。なかなか寄ってこない元気な個体でしたが、フックアウトしないように取り込み位置まで誘導し確保。46cmの美しい黒です。ちなみに、ノーマルとパワースライド、どっちがどうなん?と聞かれても、実はあまり差を感じられるほど私は上手ではありません。しかし、いずれにしてもファットサムは左右に大きくスライドさせるのが最もいい結果が出ているように思います。

sum山岡の一言

釣りの状況を想像しているとチヌ釣りも楽しそうです。魚体も綺麗になってきてもう少し脂肪が付いてくれば完璧でしょう。いつもありがとうございます。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum