fishing_report

Date:
2020.8.20
Place:
Lake Biwa
Angler:
シンボーさん
時間:
22:00〜23:20
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
南西微風
水面状況 :
凪or小波
lure suming-70F nat. (スローフローティングチューン)
釣果 1 fish
最大 46cm

ご無沙汰しております。夏の間もちょこちょこと時間を作っては湖西に出かけてはいましたがハスやニゴイすら顔が見れない時もチラホラでした。この日も昼間かなりの暑さでまいっていたのですが夕方以降何となく少し気候が移ってきたような気がしたので少しだけ湖西に足を運んでみました。凪のような水面状況とやはりの蒸し暑さでしたが少しでも水が動いてフレッシュな所と思い流れ込みをコトカスミディアム、コトカスから始めますがハスかなんかのアタックがたまにある程度。割に流れ込みの落ち込み付近は流れ藻などのゴミが溜まっていたのでsuming-70Fnat.のスローフローティングチューンに変え流れ込みをスローに引いてきて流れ込みの落ち込み付近で止め流れ込みの抵抗を感じながらフワ〜とかうかしてくるとドーンと重みが伝わりお魚ヒットしました。流れ込みの流れの抵抗とお魚の元気なファイトや突っ込み。エラ洗いしないのでニゴイかと思っていたのですがナイスコンディションのバスでした。久しぶりの湖西バスでした。まだもう少し暑い日が続くでしょうが秋の訪れを少し感じた夜の釣行でした。

sum山岡の一言

狙い通りに釣った見事な体型を見て惚れ惚れだったと思います。チューンの鉛ですがきれいにはれていますね。今日も朝から暑い,寒い冬は来るでしょうか。来れば良いのですが。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum