fishing_report

Date:
2020.9.25
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
17:00~19:00
スタイル:
陸釣り
天候:
不明
気温/水温:
気温21度
風向き:
無風
水面状況 :
小潮 満潮付近
lure FRANK SUM
Fat sum
Fat sum POWER SLIDE
Slalomer 85
SUM VIB 13G
cotocas medium
釣果 15 fish以上
最大 69cm×2

こんにちは。今回は2か月ぶりのスズキ釣果です。夜中から降った大雨の影響で、サーフの流れ込みは河川から餌になる生き物を海へ吐き出していました。濁りの中にボイルも視認でき、年に何度もないスーパーチャンスだと感じました。果たして、1投目。水面を割ってファットサムPSをひったくりました。サイズは40cm程度の小型ですが、釣れれば安堵します。その後もファットサムを流れに逆らうようにグイグイ動かすと、何度も全身を躍らせて襲い掛かってきます。掛ければ掛けるほど活性が上がっていくようです。フランクサムでも同様に水面を割って飛びついてきます。
やがて日が沈み、トップが見にくくなると、スラローマー85、サムバイブ、そしてコトカスミディアムを投入。合計で何匹か数えていませんが、たぶん15匹以上は砂の上にズリ上げ、同じくらいの数をバラしました。いつも1匹獲れるかどうかの釣りをしているので、自分としてはこんな状態を体験するのはかなり珍しいです。まあ、私の実力ではなく、ごくたまーに神様がくださる海の恵み、なんでしょうね。

sum山岡の一言

例のいつもは飛んで渡れる様な川ですか?さぞ面白かったことでしょう、羨ましい。釣りにくい湖西でも諦めていたらとんでもないことが起きるんです。条件はかなり絞られますが「なるほど」とうなずけます。釣り人生で何度あるか、出会ったことの無い人には「まさかそんな事がある訳がない」ということが起きるんですよね。幸運だけでは無いと思います。ありがとうございました。 

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum