fishing_report

Date:
2020.9.10
Place:
Lake Biwa
Angler:
AC-DCさん
時間:
20:00〜23:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
微風
水面状況 :
穏やか
lure Lipless suming-70FP
釣果 1 fish
最大 45cm

湖西がざわつくこの季節!!何かおこらんかと期待を抱きに抱いて出撃してきました!そして抱いた甲斐がありブューティフルなバスに出会えました!とにかくこの時期のバスは引く!ドラグでまくりでしたがライトトリップに任せれば安心してキャッチできます!!ヒットしたのはサミング70FP!!ウィードが結構生えてるんでいつもより早めに巻いてウィードに絡まないようにしてたら、ゴゴゴゴーーー!ってもってきました!スローで巻いてるときに出る当たりと全然違うんでその辺も新しい発見で面白かったです!また何かおこるかもなんでこの時期の琵琶湖楽しみたいですね!

sum山岡の一言

強烈な連日の暑さから抜け出して湖岸のアユの動きも怪しいと聞きましたが,やっぱり季節がやって来た様でレポートを拝見して嬉しいです。琵琶湖のバス釣りの最も楽しいのはこの季節でしょう。琵琶湖に大型のバスが多数居るのは、強烈なボイルを春の昼頃に目撃しておりますから間違いありません。土茶濁りの川を夕方に大型の群れがバフッバフッとアユを食いに上って来た事も有ります。上手くいけば大型の多数匹釣りも可能です。チャンスは1ヶ月余りと短いです。行けば釣れると言うこともありませんが、、、。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum