fishing_report

Date:
2020.9.29
Place:
宮城アングラーズヴィレッジ
Angler:
海老原さん
時間:
夕方
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り(肌寒いくらい)
気温/水温:
気温23/16℃・水温20℃
風向き:
無風
水面状況 :
不明
lure Fat sum Jr.
釣果 多数
最大 74cm

ついに出現!モンスターがファットサムJrに襲い掛かる!9月29日、国内でも珍しい魚種『ストライパー』が狙える管理釣り場宮城アングラーズヴィレッジへ、数ヶ月ぶりにお邪魔させて頂きました。狙いはもちろんストライパーだが、先ずはブラックバス狙いから始めてみると、コンディションの良いバスが、多数遊んでくれました。すると、釣り場を知り尽くしたアングラーズヴィレッジBOSS(社長)の神の一声で、下池に移動。水温も下がり始めて来ており、秋めいて来るとペンシルベイトに好反応を示してくれるという事で、サムルアーズファンの自分としては、迷いなくファットサムJr.をセレクト。流れの中を止めないようにスケーティングさせてくると、ものの数投でファーストバイト!と、気付いたと同時に、サムスティック55Lがバットから絞り込まれる程の強烈なファイト!両手で支えているだけで精一杯な程引き込まれましたが、何とか手前まで寄せて来る。スタッフのナベちゃんにランディングしてもらうと、その大きさに自分だけでなく周囲の皆さんも驚きでした。サイズを計測すると、なんと74センチ!もちろん自分のアングラーズヴィレッジ記録をあっさり塗り替えたのは言うまでもありません。その後も、夕マズメまで遊ばせて頂き合計5本もアグレッシブなストライパーをキャッチすることが出来ました。これからもっと秋が深まってくると、さらに活発に動いてくれるそうです。昨今のコロナ禍では有りますが、これはぜひ皆様にも一度は味わって頂きたいと思います!ありがとうございました。

sum山岡の一言

神の声が効きましたか凄いですねえ。掛かってもキャッチが難いサイズをナベちゃんの手助けがあって成功、おめでとうございます。次は宮城アングラーズヴィレッジ記録にチャレンジして下さい。愛用有りありがとうございます.これからも宜しくお願い致します。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum