fishing_report

Date:
2020.10.3
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
午前4時半〜7時
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
lure Lipless suming-70FP
釣果 6 fish
最大 38cm

湖西の方ではハスばかり相手してくれてましたが、ウィードが濃いエリアを見つけたので、朝マズメを狙ってきました。開始早々25cm程のバスが立て続けにLipless suming-70FPのスローリトリーブで釣れてくれました。小さくてもガツンときて、グイグイ引いてくれるので秋は楽しいですね。少し移動し、オープンエリア。何投かし、簡単には釣れなさそうなので、壁となりそうな場所を使い、身を潜め、ルアーを壁に向かわせて泳がせてくると、パクりと咥えてくれました。年々難しく感じますが、秋と冬のビッグフィッシュ夢見てがんばります。プロップドロップでは、湖東側ですが緑のカラーが異様に反応良かったです。夏の日中でもスローリトリーブで30cm以上のバスが釣れてビックリしました。

sum山岡の一言

秋の元気なバスを移り変わる景色と風の中で釣るのは楽しいですね。表層で最も効果的なのは10月だと思っています。雨が降らず流入河川の水量が乏しいためメリハリが不足気味なのは残念です。冷えこむ日と暖かい日が交互に訪れると面白い日もあるでしょう。がんばってください。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum