fishing_report

Date:
2020.10.10
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
13時〜17時
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
不明
風向き:
北風
水面状況 :
中波
lure FB65
FLASHBACK
SUM VIBration 13GD
釣果 3 fish
最大 40cm

台風の雨で水位が増えたであろう琵琶湖に行ってきました。体が風でふらつく程の風が吹いたりしていましたが、釣れるタイミングが来るであろうと思いながら、到着直後の一投目は信頼のプロップドロップ!直ぐにバイトがありましたが、バレちゃいました。ドラグが緩かったかなと、調整し、一通り各ポイントを打ったあとは、ルアーをローテーションしながら転々と様子を伺っていました。15時過ぎ、雲が薄くなり、太陽が顔を出す間際、一瞬蒸しっと暑くなった時にFB65を取り付け、湖面も荒れ模様だったので、激し目に泳がすこと3投目に激しく食い上げてきました!バイトが激しく近かったので興奮しました。ポイントを少し変えて今度はフラッシュバックを、バイトが無いので浅場を攻めるとガツンと30up。今度はウィードの切れ間かウィードの上をリフト&フォールで、早めのテンポで食ってくれました20up。いろいろな釣れ方を覚えていきたいと思うのと、サムルアーズさんのルアーで多魚種釣りたいと思うのと、これからも沢山楽しませて頂きます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

自然の状況の変化を感じながら釣りをするのは大切だと思っています。バスは敏感に反応することがあり、その事を考えながら釣りをすると釣りがより楽しくなります。強風と濁りと千切れ藻等のなかで釣りをするのは面倒ですが、どんな状況の中でも竿を出す事は、知らなかった魚の生態を知ることに繋がることがあります。良い釣りをしておられて嬉しいです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum