fishing_report

Date:
2020.10.16
Place:
堺市辺りの海
Angler:
かめさん
時間:
22:00〜24:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り〜小雨
気温/水温:
不明
風向き:
西
水面状況 :
さざ波
lure Slalomer 85
釣果 1 fish
最大 未計測

いつも勝手にお世話になります。今回は近くの海を二時間限定で見てきました。いつもの場所へ行くと2、3人釣人がいます。余り釣れてない様子です。ふと対岸を見るとすでに水位がかなり下がってしまっているのに気付き急いで次の場所へ向かいます。到着するとすでに釣りが出来るの?な水位です(足元で2〜30センチ、狙いたい場所で7〜80センチ位)かなり離れた位置から観察すると岸から10メーター程離れた場所で小魚が群れてます。(バスと一緒で岸際に立つとシーバスはすぐに気付きます。特に夜は…) これはチャンス!選択したルアーはスラローマー85。群れの向こう側へ優しくキャスト。水面下をゆっくり巻くと群れを過ぎた辺りで水面がモワンと揺れます。居ますねシーバス!次はさっきとは少しずらした場所へキャスト。水面直下を少し引き波を立てて泳ぐスラローマー85が群れの真ん中に入ったところで水柱がドーン!!浅いので良く走り回りますが強引にやり取りしてゴボウ抜き!開始して2投目でした。その後はあっという間に潮が引き終了です。一匹のみでしたが良い釣りが出来ました。また近いうちに覗いて見ます。

sum山岡の一言

どうしておられるかと思っていましたがレポートが到着して嬉しいです。次回を楽しみにしています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum