fishing_report

Date:
2020.10.30
Place:
北関東河川
Angler:
ジェロさん
時間:
20:30~22:30
スタイル:
ウェーディング
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
北風
水面状況 :
lure SUMING-90CW(ショートリップ改)
釣果 5 fish
最大 未計測

月冴えわたる土手に立つ、天高く、空気が透明で夜景もきれい。だが、放射冷却と北風もあいまって「寒い」。家で熱燗飲んでたほうがいかったかな? 一か所目で、あたりのあの字もなかったのでちょいと弱気に。2か所目も激減水。水位見ただけでみんなは帰っちゃうくらい水が無い。でもアタシャ撃つ。ルアー引ける水位だったら撃つ。「頼むぞパワスラ」セブン世代なんでパワースライドをカプセル怪獣に見立ててキャスト。対岸へ投げたトップは、川面を引き波で弧を描くように泳いでくるのが分かり心昂る。 ピックアップ直前でルアーの後ろに大きな反転流。いるじゃん!水一枚噛ませる程度にリップカットチューンしたサミング90CWに換える。「行け!ロンサム」(長いサミングなので勝手にロングサミングと呼んでいます)アップに投げた1投目でヒット。久しぶりのサカナのファイトに痺れる。 ここから川の扉が開いた。8バイトに5キャッチ。すべて同じサミング90CWで。陸上がりの土手で「面白いっ」と独り言。熱燗に行かなくていかった。ありがとうサムルアー。

sum山岡の一言

酒と魚とどちらを選ぶか、難しい問題の様ですが酒は貴方の帰りを待っていてくれる。行かな〜、時は待っていてくれないぞ。月の輝く澄んだ少し冷たい空気を吸い込んで竿を振ると応えてくれて良かったです。久しぶりのジェロ持ちレポートありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum