fishing_report

Date:
2020.11.6
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
7:00〜17:00
スタイル:
ボートからオカッパリ
天候:
曇り
気温/水温:
不明
風向き:
微風のち凪
水面状況 :
不明
lure FB65
FB65 balsa
suming prop 70
釣果 4 fish
最大 未計測

いつもお世話になっております。秋の深まりと共に冬までの短い期間に爆釣を期待して出掛けました。例年ならこの時期はオカッパリですが、ボートにて本湖に出ました。風も穏やかに時折北風と南風の混ざる釣り易い日でした。しかもローライトでトップに期待が高まります。開始間もなくFB65製品版で豆バス、小バスを2本釣り取り敢えずボウスは回避しました。小さいですが、水面で派手にバイトしましたので、サイズはともかく楽しいです。その後ミスバイトのフォローにサミングプロップのトップで小バス追加とFB65balsaで又々小バスを追加します。バイトはどれも派手ですが、サイズが上がらないので、場所移動します。3ヶ所回るも反応無く再度、朝のポイントに賭けるもベタ凪でノーバイトで終了しました。まだ、行けそうなので風次第ですが次回もこのパターンでやってみます。いつか良い日に当たると思います。ありがとうございました。

sum山岡の一言

水面の勝負は徐々に難しくなりますが、潜らすより表層の方が良い時もありますし、圧倒的に良い時もあります。お出掛けの場所は以前カヌーで浜から100メートル程沖〜それ以上を広範囲を手早く適当にサスペンドミノーとバイブレーションを投げ、釣れた場所を絞ってから再度狙う釣り方で遊んだのはこの時期です。曇りで小波の有った方が良かったです。日没に近づくと沖から岸に近づく様に感じました。経験者に余計な事を申し上げて失礼致しました。ありがとうございました。。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum