fishing_report

Date:
2020.12.12
Place:
堺より南の海
Angler:
かめさん
時間:
21:00〜
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温13度
風向き:
北西
水面状況 :
中波~大波
lure PROP DROP改
釣果 2 fish
最大 未計測

いつも勝手にお世話になります。いつもの海はイワシが少なくあまり良い状況ではありません。なので今回は目の大きな魚を探しに少し南の海を見てきました。初めての場所でもありなかなか魚からの反応が得られません。サミング50cwのシンキングで狙っていましたが波が高くもっと下のレンジに落ちて居るのかも?とプロップドロップに変更。すると早速答えが返って来ました!心地よい引きと共に上がって来た魚体は20センチはありそうなメバル!足場が悪く強引に抜き上げようとすると、残念!フックアウトされてしまいました……タックルがバス用の為竿が硬すぎでした。次第に風も強く波も高くなり厳しい状況に。当たりルアーのプロップドロップケイムラカラーもロストしてしまい……メバルを狙うには厳しいので、狙いを変更!手持ちのプロップドロップで更に岸際深く探るとやっぱりいますねガシラ君!プロップドロップのオリジナルチューンに喰って来ました。が更に風、波が酷くなりプラグのみの釣りは難しくなったので終了となりました。今度は凪の時を選んで覗いて見ます。

sum山岡の一言

当たりルアーのロストにもめげずにガシラ2匹、波には勝てずに終了は当然です。チューンまでしての挑戦ありがとうございました。凪の時の結果を楽しみにお待ちします。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum