fishing_report

Date:
2020.12.26
Place:
堺より南の海
Angler:
かめさん
時間:
21:00〜
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温8~3度
風向き:
北西から南東へ微風
水面状況 :
ほぼ凪
lure SUM VIB mini SS
SUM VIB mini 4.5
PROP DROP
釣果 メバル 1 fish
ガシラ 15 fish
サバ 1 fish
最大 未計測

いつも勝手にお世話になります。前回に続き今回も海へ。前回とは違う場所で風が心配でしたが穏やかな感じで小さなプラグを操作するには好条件!風向きと潮の流れが同調してるので風上にキャストして漂わす感じでリフト&フォール。初めて使うサムバイブミニ4.5。探り探りの中フォール中に違和感!すかさずアワセを入れると心地よい引きと共に上がって来たのはそう待望のメバル!開始数投で幸先良し。表層でなく中、底付近で。浮いてると睨んでたのですが…。表~中層では当たらないので底付近へ狙いを変えるとガシラのオンパレードです!これはこれで楽しいので止めれませんね。流石にアタリも止まり潮も止まり喰いが渋くなったタイミングでサムバイブミニSSを投入。底まで落として少し持ち上げ漂わす感じで再びガシラ入れ喰いに!!サムバイブミニ4.5とはまた違う釣れ方です!何度もガツガツ当たって来ますひとしきり楽しんだ後、最後にプロップドロップを投入。期待通りのあの魚、ブルブルが止まらないサバで締めくくりとなりました。どうも皆さん釣れたメバルを持って帰られる様で数が極端に少なく感じましたので(美味しいから仕方ないのですが…)また違う場所を探しに行って見ようかと。次が年内最後の釣行になりそうです。

sum山岡の一言

実釣テスト有り難う御座いました。楽しい釣りが出来て良かったです。レポートを読んでいても雰囲気が伝わってきました。いつも連れて行くルアーの仲間入りが出来そうです。次回も穏やかな天気であります様に、ガシラの肉付きの良さがどうも気になる。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum