fishing_report

Date:
2021.2.10
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
21:45~1:00
スタイル:
陸釣り
天候:
小雨→曇り
気温/水温:
気温:5度
風向き:
西微風→時折やや強い風
水面状況 :
凪〜微波→小中波
lure SUMING-90CW
釣果 1 fish
最大 53cm

お久しぶりでございます。年明けても湖西で釣行いたしておりますが音沙汰なし。バスは何処に?以前から気にはなっていたポイントですが、冬の実績なく、秋にウィードが濃く1回手前で外れた箇所を目指します。天候は時雨から小雨、やや雨足が強くなり始め、車中で準備をし始めると急に強い腹痛が!!あか~~ん!慌てて雨が降りしきる中、車をスリップさせながら駅のトイレへ駆け込み、間一髪セーフ!しかし、釣行前の強く振り出す雨、突然の腹痛、流れ悪すぎ~。今日は何か~、脳裏にふと浮かぐことが…。今から向かうポイントが、イワクツキノポイントで、この間避けていたポイント。ある方に、貴方は霊がつきやすい。他の方には、色々な悪い流れの元凶があるかもとご注意を受けており、すごく躊躇しましたが、どうしても気になるので決行しました!普段は街灯で明るいポイントですが、新月に近く、雨も小雨に落ち着いており、ほぼ凪に近い状態。セオリー通りまずは表層からSUMING-90CWをデッドスローに巻きます。巻いてる途中、視界にライトが三つ!えっ!この浜に?距離的にあと1投しかできない状況。岸際等広く探ってる状況でなく、秋にコトM表層でヒットした本命コースへキャスト、デットスローで巻いてくると ”シュボッ”うわ~きた~~!今度は外らさないようにしっかりテンションかけてランディング!やった~!湖西フットボール、ようやく初バスにありつけました。直ぐさま3人の方が通りすぎて、間一髪でした。ヒットポイントも同じで手前、ほぼ同時刻でしたので、釣行前の雨、突然の腹痛、ワカサギ取りの方、この偶然がなければ釣れなかったと思います。そのあとは複数ポイント回りましたが皆無で納竿となりました。今回はいろんな運も味方につけての結果!導きに!ありがとうございます! sumluresでロクマルの夢を見続け、また釣りに伺いたいと思います。

sum山岡の一言

遂にヤッタ初バス、ロクマルには届きませんが立派なバス、おめでとうございます。まだワカサギが居る,スポーニングが絡む,念願のロクマルが間近に、、、レポートお待ちしております。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum