fishing_report

Date:
2021.3.13
Place:
御母衣ダム
Angler:
saddaさん
時間:
9時〜12時
スタイル:
陸釣り
天候:
雨のち曇り
気温/水温:
気温:11度/水温:6度
風向き:
北微風
水面状況 :
一部濁り
lure suming-70F ABALONE CHIP ウェイトチューン
釣果 1 fish
最大 45cm

天気が崩れる週末。レーダーと睨めっこしながら行くか行かないか悩む。雨量もそこそこなので翌朝判断することにする。朝6時にライブカメラを見ると川は濁っていない。ならばと急いで現地に向かうもののすでに上流域から濁りが入り始めている。仕方なく濁りの少ない場所を探してランガンする。サミング70Fをセットし緩いトゥイッチからジャークまで色々試すが反応はない。そこでウエイトチューンしたサミングをセットし超スローに釣る。移動距離は10cm程度、ポーズは2秒、過度に掛けない感じでサミングをアクションさせると本日初のバイトを取るが残念ながらフックオフ。パターンが掴めれば後は繰り返すのみ。集中して再現すると今度は岸寄りで抑え込むようなバイト。ポーズ中のバイトをしっかりフックアップさせるとなかなかのファイトを見せる。キャッチした魚は思ったよりゴツいイワナ。一瞬のタイミングをモノにすることが出来た嬉しい一匹となった。この後も打ち続けるがバイトを得られず終了とする。今年のダム湖も調子良さそうな予感。モンスター目指して頑張ります。

sum山岡の一言

サミング70が小さく見えるデカイイワナを上手に釣りましたねえ。餌が豊富な様でこれからが楽しみでしょう。僕も楽しみです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum