fishing_report

Date:
2021.3.28
Place:
御母衣ダム
Angler:
saddaさん
時間:
7時〜11時
スタイル:
陸釣り
天候:
曇りから雨
気温/水温:
気温:10度/水温:8度
風向き:
南強風から北東微風
水面状況 :
徐々に濁り
lure suming-70F ABALONE CHIP(ウエイトチューン)
釣果 サクラマス 1 fish
レインボー 1 fish
最大 サクラマス(ランドロック)43cm、レインボー42cm

週末はいつも雨。自然に逆らえないのでこの環境を最大限に活かす事を考える。幸い今日は濁りが入っていない。ならば風と地形からベストな場所を選択する。いつものサミングをセットし、スローからジャークまで誘い方を変えながらランガンする。かなり早いピッチでポーズがほぼ無いジャークに硬質なバイト。すかさずフックアップすると強烈なローリングが始まる。間違えなく本命だ。冷静に寄せ、今年もついに念願のランドロックサクラをキャッチした。その後も2本目を目指して再開する。今後はジャーク後に長めのポーズを入れるとポーズ中のサミングにバイト。すかさずフッキングを入れると、これまた良型の手応え。今度は40オーバーのレインボー。その後は雨が強まり濁りが入り始めたため納竿とする。今回の釣行では事前の情報と経験の蓄積から理想的な結果を得る事ができた。この釣りはまだシーズン本番前であり今後の期待は膨らむばかり。ただ、神様たまには晴れの日に釣らせて下さい。

sum山岡の一言

事前の入念な情報と経験は大切ですね。今回がまだシーズン本番前とすると本番はどうなるのだろう、と考えると楽しいです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum