fishing_report

Date:
2021.4.30
Place:
堺市より南の海
Angler:
かめさん
時間:
21時〜27時
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温21度〜13度
風向き:
南から南東
水面状況 :
さざ波
lure S45cw
釣果 アジ 2 fish
メバル 5 fish
最大 アジ 27cm

いつも勝手にお世話になります。今回は良い魚を見つけたのでプラグで釣れないかと堺より南の海へ。21時頃から開始。さすがゴールデンウイーク、釣り場は混雑してます。避ける様に目指すポイントに。とあるリグの先にはS45cw!(海ですけど)まずは近場を狙いますがアタリません。少し遠投して探るとなにもない沖で待望のバイト!今回は残念ながら外道のメバルです(本当は嬉しい)。流れの効いている場所に居るみたいで同じ様に狙うと後2匹追加。更に遠投して探ると何やら怪しいアタリ。モゾッと触った様な?もう一度同じ場所へキャスト。ルアーが水を噛んでる感触を確認してからの漂わす様にスロー引き…。ガツンと来ました!引きからすると本命か?右に左にと走り回るこの感じ、ドラグを効かせ慎重にやり取りして上がって来たのはそう本命のアジ!!狙って釣れた嬉しい一尾です。同じ様に流して更にもう一本追加!なかなかのサイズ!。あともう一本と欲を出しますが群れは去ってしまった様で代わりにメバルを2匹追加。潮が止まり少し場所移動。人気の場所が空いていたので入って見る事に。流れも緩くダメだろうと気を抜いているとガツン!と来ました3匹目!足元まで寄せた所で口切れであえなくバラシ……。そうアジは口が弱いくせに引きは強いんですよね。なんとなく見えて来たプラッキングアジ、魚が寄って居る間にまた狙って見ます。

sum山岡の一言

バラシは残念ですが糸が切れず口でよかったです。口はいずれ治るでしょう。良く肥えていますから引きが強いのは見れば分かりますが、お腹の中に何が入っていたか知りたいですね。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum