fishing_report

Date:
2021.5.7
Place:
堺市より南の海
Angler:
かめさん
時間:
20:00~翌4:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温18度
風向き:
南東
水面状況 :
小波
lure S45cw
釣果 アジ 3 fish
メバル 5 fish(タケノコメバル?1 fish)
最大 未計測

いつも勝手にお世話になります。前回に続きまたまたアジを狙いに出掛けて見ました。前回とはまた違うリグにふと立ち寄ったお店で見つけたS45cwのニューカラー!にてスタート。初めは中~底付近を狙って見ますがなかなか当たりません。では表層から中層に狙いを変更。すぐにメバルが当たります!何匹か釣れましたが肝心のアジが居ません。いつもは釣らない場所に今回はアジが足を止めそうな良い状況になっているのに気付き場所をそちらへ移動です。表層から徐々に探ります。水面下2~3メートル辺りで待望のアジがヒット。三匹釣れた所でルアーをチェンジ。ウエイトを変更してもらったサムバイブミニとプロップドロップを試します。(ルアー自体がシンキングなので単体で使用)サムバイブミニを数投、着水後すぐにガツンとヒット!巻き合わせしますが途中でバラシです…残念。プロップドロップにも触る感じは有るも針がかりせず…。絶対釣れると確信してただけに針のサイズが合ってないのか、色が気に入らないのかそれともシルエットの差なのかなかなか奥深いプラッキンクアジ!色々試しているうちにアジが居なくなってしまい次回へ持ち越しです。魚を入れているバケツを見ると白い影が…。釣れたアジをくわえてます。野良猫にまんまと一匹持って行かれました。今回はアジの写真を撮ろうとしてスマホを落水させてしまい途中から釣果の写真がありません。それまでに釣れた写真はかろうじて残ってました。一匹違う魚が写ってました。タケノコメバル?でしょうか。

sum山岡の一言

今回は状況の判断良く前回よりアジ好釣でよかったです。状況の判断はバスでもそうですが奥深くそこが面白いのでしょう、魚の動きは微妙に変化しますからねえ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum