fishing_report

Date:
2021.5.23
Place:
寒狭川支流
Angler:
saddaさん
時間:
12時30分〜15時
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
気温:23度/水温:14度
風向き:
不明
水面状況 :
増水後
lure S45cw
釣果 5 fish
最大 23cm

いろいろあって暫くフィールドに立てなかった。かつこのご時世遠征は避けたい。という訳で今回は地元のフィールドへ向かう。車で小一時間、あっという間に到着。先日の豪雨もあって水は高い。むしろ自分にとってこれは好条件。得意の激流ダウンクロスゲームにもってこいだ。相棒S45cwをセットし複雑な流れの筋を丁寧に流す。早速少し大場所の瀬尻でチェイス。しかしバイトに至らない。ルアーの色を変えポジションを変え、何度もトライする。そしてカラーを赤金セレクトし、ダウンクロスで流し切った直後にゴツンと独特のバイト。丁寧に丁寧に寄せて無事にキャッチ。魚はイワナ。これは楽しい。カラーとパターンを掴めばあとは再現のみ。そして打ち上がるとイワナを連発。最後はシェード下にライナーキャストで打ち込み、完全に抜いた状態で強烈なバイト。これこそまさにS45ならではのパーフェクトパターン。わずかな時間で5匹のイワナをキャッチし納竿とする。この水系のポテンシャルに驚かされとともに、こんな近くにあったパラダイスに感謝。しばらくは地元の渓を開拓してみます。

sum山岡の一言

この雨でジャンジャン餌が流れてくるのでしょう、お腹も膨れてプリプリの良いイワナです。体高もあって見事です。デカけりゃ良いというもんでもありません。石ころも綺麗ですわ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum