fishing_report

Date:
2021.6.15
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
19:00
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温23℃
風向き:
無風で凪
水面状況 :
小潮干潮
lure FRANK SUM
FB65
釣果 2 fish
最大 56cm

こんばんは。梅雨入りが早かった割にはカラ梅雨気味の今年ですが、ようやく雨が降ってくれました。そこで夕マズメに好条件になる淡路島瀬戸内側の小河川河口に狙いを絞りました。1か所目はそこそこ良さそうな雰囲気で泥水が海へ押し出されていますが、まだ日没まで時間があるためか反応を得られず。2か所目に移動します。1か所目よりも水量が少なく、着いているとすればせいぜい多くて3匹程度。フランクサムを河川の水が吐き出されている部分にキャストし、その場でターンを繰り返させると激しく水面を割って飛び上がりました。見たところ、やはり近年の平均サイズといったところですが時折ジャンプを繰り出し抵抗を見せます。56cmでスリムな個体でしたが、体重がない分ジャンプも派手でトップウォーターの醍醐味を味わえました。あと2匹追加できればよかったのですが、もういなかったのか、腕が悪かったのか反応なし。3か所目はさらに水量が少なく、すっかり餌認定しているフラッシュバック65で40cmほどのセイゴを追加。河口サーフでは基本的にトップを中心にゲームを組み立てるので、フランクサムは新たな戦力になりそうです。

sum山岡の一言

ご報告ありがとうございました。本物のソーセージに骨を入れてルアーに改造、シンキングなってしまいますが、上手くやれば泳ぐでしょう。スズキは果たしてどんな反応をするだろう。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum