fishing_report

Date:
2021.6.20
Place:
堺市辺りの海
Angler:
かめさん
時間:
19:30~0:30
スタイル:
陸釣り
天候:
雨上がり
気温/水温:
気温22度
風向き:
水面状況 :
ほぼ凪
lure SUM VIBration 75F
SUMING-90CW
釣果 シーバス 1 fish
キチヌ 1 fish
最大 未計測

いつも勝手にお世話になります。前回の釣行後あまりの悔しさに仕事終わりにまた朝までやってしまい見事ボーズ(2日連続徹夜は堪えました)。6日は朝寝坊でYさん親子に先をこされ17日はボラのみ、18日には後から来た二人組のユーチューバーに邪魔をされ(ライトピカピカ大騒ぎ)なんかツイてないと言うか悪い事でもしたかな?(勿論してませんよ)って位釣れません。釣り人多すぎ+潮悪すぎ+水悪すぎが原因だとは思います(釣りの腕も悪い?)でもこれだけ海見てると傾向が見えて来ます。今回はまだ明るい内に始めます。干潮間際ですがいつもより下がらない潮回り。ゴロタ場からのブレイクでシーバスは捕食します、がゴロタ場にルアーを乗せてからブレイクに出さないと反応しません、しかもスピードも必要。サミング70,90でも根掛り必至。ならばここはサムバイブ75F一択!ゴロタに当てながらの早巻きでブレイクに出た瞬間ゴン!!小さいですが思惑通りシーバスが口を使ってくれました!その後少しづつ潮が上がってサミング90CWも引ける様に。ゴロタに当てて浮かし、当てて浮かしゴロタを抜けた瞬間早巻きでシーバス!と思いきやキビレでした。完全に潮が上がってから地形変化のある場所をサミング90CWの早巻きでまたヒット!足元のロープに巻かれそうになり避ける様にロッドを倒したタイミングでジャンプ一発かまされフックアウト…。ウ~ンいつも通り詰めが甘〜い。今週末も出掛けて見ます?

sum山岡の一言

前回の後ろ髪引かれても仕方なく仕事〜、その後二の舞を期待したが思惑どおりいかず〜。今回はまあまあ?だから週末もお出掛けになることでしょう。魚釣り大好きな事良く分かります。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum