fishing_report

Date:
2021.7.5
Place:
Lake Biwa
Angler:
daiさん
時間:
4:00〜8:00
スタイル:
ウェーディング
天候:
気温/水温:
気温25℃
風向き:
静穏
水面状況 :
穏やか
lure cotocas medium prop
釣果 1 fish
最大 50UP?

初投稿させて頂きます。昨年の秋にサムルアーズさんのルアー&サムスティックを手に入れ、しかも自己記録更新のバスを釣る事もでき、すっかり魅了されてしまいました。私の釣りの価値観も変わり、プラグでいかに釣果を伸ばすかを試行錯誤する日々です。 今年は前半はかなり厳しい状況でしたが、梅雨に入り雨の恩恵もありなんとか今年一番の良型を釣る事ができました。インレットをスローに巻いてショートバイトからのもう一度同じラインをさらにゆっくり巻いて引ったくられました。よく引いてくれて楽しめました。たまたまルアーと一緒に写真を撮れたので投稿させて頂きました。これからも頑張りたいと思います、ありがとうございました。長文失礼しました。

sum山岡の一言

厳しい琵琶湖で見事に記録更新されておめでとうございます。僕はバス釣りを始めたころトーナメントワームに大変お世話になっていましたが、ハンドメイドルアー作りに夢中なってから使用することを止めました。今は陸からの釣りは難しくなりましたが大きなバスがいっぱい居ると思っています。沖のデカバスの群れの長時間のボイル、岸際で大きなアユボールを襲うデカバスの群れに出会ったこともあります。出来れば何時も表層に目をやり水面の変化を感じて下さい。釣れるのも大切ですが自然の動きから推察して釣れれば大変嬉しくなります。サムスティックは折れそうで折れず魚が何故か寄ってき来ます。長きに渡ってご愛用下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum