fishing_report

Date:
2021.7.8~9
Place:
Lake Biwa
Angler:
ホーリーさん
時間:
午後7時~午前7時
スタイル:
陸釣り
天候:
雨時々曇り
気温/水温:
不明
風向き:
無風
水面状況 :
lure suming-70F
釣果 1 fish
最大 42cm

久々の投稿失礼します。今年は本当に難しく、釣れない日々が続いてました。6月に今年の初バスを釣りましたが交通事故的な釣果でしたのでレポート投稿を控えておりましたが今回は自分なりに納得の釣果でしたのでレポートいたします。昨年も6~7日に同じ時間、同じ場所、同じルアー、同じカラーで釣っていてレポート投稿させていただきましたが、状況も昨年と同じ雨上がりからのマズメの短時間のフィーディングタイム。ぐっと集中して湖面のベイトの動きを見ているとハス、ニゴイでは明らかに違うボイルが。その延長線にキャストし、小刻みにトゥイッチをいれながらサミング70Fをフワフワと漂わせているとゴツンとバイトしてきました。小さく痩せていたのもあって、すぐに寄せれましたが貴重な一匹をとれて満足でした。また、納得の一匹釣りましたらレポート投稿させていただきます。長文失礼しました。ありがとうございました。

sum山岡の一言

あんなに居たバスが年々陸から遠ざかり、春に稚魚の群れを見掛ける事も無くなりました。原因は色々あると思いますが釣るのは非常に難しく、幻のブラックバスの様になり一匹が貴重になってきました。そんな中での納得の釣果。次回のレポート楽しみにしています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum