fishing_report

Date:
2021.8.1
Place:
霞ヶ浦水系
Angler:
ヒヤマンティーさん
時間:
3時半〜4時半
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
25℃/28℃
風向き:
南からの微風
水面状況 :
ほぼ波なし,若干のアオコ
lure Fat sum POWER SLIDE
釣果 1 fish
最大 30UP

かなりご無沙汰なレポートになりますが、ファットサムパワースライドにて難攻不落な霞水系での釣果をご報告します。夏になり、朝マズメでしかも陽が出て明るくなりきる頃にはバイトチャンスが極端に減るため、トップでの釣果を出すには1時間勝負になってしまう霞水系。護岸のある岸際でイナッコを狙ったボイルが発生し、ファットサムパワースライドで岸際ピッタリをトレースすると護岸のエグレから飛出してきました。サイズ計測中にもう一発ボイルがあったので再度通すとまたもや出るも乗らず···。結果この1本のみとなりました。他のルアーではバイトが出ることはなく、ベイトとなるイナッコよりもサイズが大きいにも関わらずこのファットサムパワースライドのみのバイトがあったので、新たなる霞水系での武器になりそうです。近年、霞水系では下流域の水門開放によりシーバスも遡上して増えてきてるのでそちらも狙ってみたいと思います。

sum山岡の一言

昔、釣れるという噂の随分後にどんな所だろうと、一度知人に案内してもらったことがあります。季節は忘れてしまいましたが晴れの日で夕方に多くの人が釣りに来ましたが、見ている限り竿の曲がった人は出ませんでした。その頃よりもっと厳しくなっていると思われる中でのトップで釣られたのは立派です。この季節のシーバス狙いにフラッシュバックも有効です。ボイル時のバス狙いも是非お試し下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum