fishing_report

Date:
2021.8.3
Place:
Lake Biwa
Angler:
シンボーさん
時間:
22:00〜0:30
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温26℃
風向き:
東微風
水面状況 :
小波
lure suming-70SP
釣果 1 fish
最大 47cm

最近は以前に比べ、暑さにヤラレ気味で釣行回数も減っておりますが、この日は昼間に少しまとまった雨も降ったので、何か状況変化はないものかと出撃し普段あまり行かないいつもより北の方から釣り歩いて来ました。前半はやはりあまりパッとせずハスか何かのアタリが数回。最終的にいつもの場所に到着。流れ込みにウィードなどのゴミだまりが多く普通には中々ルアーを通せない感じで手持ちのシングルフックのコトカスやチャンクSSR等を通しますが何も無し。その後トリプルフックのsuming-70Fに小さなアタリの後グッと重みが乗り合わせましたがすぐにバラしてしまいました。何の魚だったか魚体は確認できず少し場を休ませて再度同じコースを今度は浮いたウィードゴミの下を這わすイメージでsuming-70SPに替え通すと流れ込みのブレークでガツンとルアーを持っていかれました。重く良く引く元気なバスで慎重にやり取りを楽しみずり上げキャッチ。50アップには足りませんでしたがとても良い体型の綺麗な魚でした。少しいつもより粘って良かったです。次回は中々行けていない朝、夕マズメで新作フランクサムやFB等のトップゲームで楽しみたいなあと思います。また、良い釣果がありましたら、レポートさせていただきます。

sum山岡の一言

狙い違わず良型ゲット、おめでとうございます。雨後の流れ込み、ゴミだまりをベテランらしく上手く狙われましたね。レポートは大型でなく小型でもけっこうです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum