fishing_report

Date:
2021.8.12
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
14時〜19
スタイル:
ウェーディング
天候:
曇り時々小雨
気温/水温:
不明
風向き:
南の方2m
水面状況 :
小波
lure FB65
SUM VIB mini
suming-70F
釣果 バス 数匹
ニゴイ 1 fish
最大 44cm

お久しぶりです。普段は行かない(遠くて)場所に下調べとして泳ぎに行き、地形やらを何となく見ていた場所に釣りに行ってきました。(皆様のレポートに刺激され) 泳ぎに来たときよりウィードが波風で抜けたみたいで浜に結構流されていました。なので浜に流れ着いている所の沖にFBシリーズをランガンしていき、小さな流れ込みはサムバイブminiで通してみると小さなバスが釣れました。思ったよりも手前にウィードが残っているところはサミング70Fをトゥイッチしたり、引っ掛けて浮上させているとまた食ってくれました。このサミング70Fで数匹バラしたりしながら時間が過ぎていきました。湖から上がり、湖沿いを歩きながらFB65をウィードと関係なさそうな所にキャストし小さな石に座りながら操っていると、急に食いついたのは元気な44㎝のバスでした!次はないよね~とキャストするとまたまたヒット!かなり浅いところで食ってきたのは60㎝のニゴイさんでした。久しぶりにトップで釣れたので楽しめました。ありがとうございました。

sum山岡の一言

体型の良い元気なバスが釣れ、次はないよね〜と投げているとガツン,ヤッタ〜!!と思っていたらニゴイ君、でも60㎝は楽しめます。アユも岸近くに居るそうなので良さそうですね。以前小さな流れ込みの浜で出会った釣り人が雨の降った時に大物が連発したと言っていました。天気は曇りで15時位、釣れたのは雨の降っている時だけ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum