fishing_report

Date:
2021.8.19
Place:
Lake Biwa
Angler:
カナ吉さん
時間:
17:30〜19:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
北西微風
水面状況 :
さざ波
lure suming-50cwS
suming-70SP nat.
釣果 バス 1 fish
ハス 3 fish
ニゴイ 2 fish
最大 バス 51cm

こんにちは。カナ吉です。久々のレポートです。とにかく最近の琵琶湖はきびしいです。バスは何処へ行ってしまったのか‥‥と言っていても行かないと釣れないわけで、この日も雨上がりの浜へ出掛けました。まずは表層から探りますが反応なし。suming-70spに交換すると直ぐ明確なバイト!トルクフルな引きでしたが60upのニゴイでした。浜辺にいるベイトを見ていると少しサイズが小さい。そこでルアーをsuming-50cwSに交換。するとハスがパタパタとヒットします。少し立ち位置を変え、沖目にキャストした1投目にガツンときました!がジャンプ一発さようなら〜バスでした。明らかに食いにきてるようだったので透かさずキャスト。やっぱり居ました!エラ洗い連発の元気な魚でしたが何とかいなしながら無事にキャッチ。サイズはそこそこですが久々のバス!会えて良かったです。また近々出掛けてみます。

sum山岡の一言

本当にお久しぶりです。久しぶりのレポートが50アップで他にバラシ1匹、ひょっとしたらひょっとするかも、と言う事で出掛けてみたヒョッとした、ということになるかもね。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum