fishing_report

Date:
2021.8.20
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
12:15   
スタイル:
陸釣り
天候:
小雨
気温/水温:
気温24℃
風向き:
南東の風5m
水面状況 :
大潮干潮
lure Fat sum
釣果 1 fish
最大 76cm

連日雨が続いて肌寒いくらいですが、降雨の影響が残っているうちに今日もスズキ釣りです。昼休みのわずかな時間でしたが、一番近い河口サーフに狙いを絞りました。干潮で海へ向かって川の水が吐き出されており、狙いどころがはっきりしています。つまりは、川から流れてきた餌を待ち構えているであろう状況です。ここはファットサムを先発させ、まずは吐き出しの左側に送り込みます。反応なし。次は吐き出しの右側に送り込み、流れに逆らうようにファットサムを動かすと、目の前でガボッと渾身のアタック。水面を割って全身を躍り上がらせた次の瞬間にガツンと持っていきました。久しぶりに良型と言えそうなサイズで、何度もドラグを滑らせながら抵抗します。フックがガッチリ決まっているのを確認して波打ち際まで誘導。76cmの丸々したコンディション。これ1匹だけでしたが、真昼間にこのサイズが食ってくるチャンスを逃さなかったということで、今回は満足です。

sum山岡の一言

立派なスズキでそれも真っ昼間に狙い通りですから文句有りませんねえ。連日のスズキの面白い釣り、晴れて水温が上がればチヌトップですね。晴れでも雨でもレポート楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum