fishing_report

Date:
2021.9.1
Place:
Lake Biwa
Angler:
ホーリーさん
時間:
21時半~22時
スタイル:
陸釣り
天候:
曇りのち雨
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure cotocas medium prop
釣果 1 fish
最大 50cm

久しぶりの琵琶湖釣行で状況が全く把握できていないのでまずはいつもの湖西の浜へ。とりあえずはサミング70SPでいつもの流れこみを打つも無反応。それならとブレイク沿いのウィードエリアへキャストするも長雨の影響なのかウィードがあちらこちらのブレイク沿いに水面近くまで伸びている状態でどうもしっくりこない。何が正解かと考えた結果、コトカスミディアムプロップ。これで出たら最高だなと。ちょうど雨がパラパラと降ってきたタイミングで最初に入った流れこみへ。流心の奥へキャストして、トゥイッチを入れながら流心の流れに乗った瞬間にゴン!!とその場で止まるような当たり。すかさずフッキング。沖へグングン走る突っ込みはありましたがそこはライトトリップの粘りで難なくキャッチできました。久しぶりの釣行で短時間で結果が出たので良しとします。また良い魚が釣れましたら投稿させていただきます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

ゴンときた瞬間は気持ち良かったでしょうなぁ。20年以上前になると思いますが釣友と「最近中型が釣れんなぁ」と、代わりに大型が釣れだしました。小物が減ってくると寂しい気もしますが、大型が釣れるのはやっぱり嬉しいですね。人間は贅沢です。有り難う御座いました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum