fishing_report

Date:
2021.9.22~24
Place:
利根川
Angler:
マーヤさん
時間:
ナイト
スタイル:
陸釣り
天候:
不明
気温/水温:
24日気温25℃
風向き:
不明
水面状況 :
凪ぎ・流れなし
lure cotocas medium
FLASHBACK
釣果 シーバス
ハクレン
ニゴイ
ワタカ
最大 シーバス 72cm、ハクレン 81cm

蚊との戦いがあるも、秋らしいイナっこ荒食いモードに入り、徐々にですがアベレージが良くなってきました。週末の24日、仕事帰りでたまにはガッ釣りが…減水で風なく、いつものコトカスミディアムの水押しで感じる流れもなく、ちょっと期待はもてない様子。二ヶ所回ってショートバイトしかなく…最後に先日ランカーバラシたポイントに賭けてみる事に。やはりここも風・流れがなくとりあえずコトカスミディアムを撃っていくと、引ったくりバイトしヘッドシェイクで良型シーバスと判断、慎重にやりとり、無事ハンドランディング成功!!(シーバスのハンドランディングは、クネクネして危険なので、慣れない方は真似しないように)しかしバイトは続かず、最後フラッシュバックを歩きながら遠投撃ちしていくと、落ちパクでハクレンヒット。空気パクパクさせて鈍くなったとこをグリップ使いランディング。前日のニゴイワタカも含め利根川はほんと何が釣れるかわからないです。

sum山岡の一言

ルアーを食ったワタカにビックリ、腹が空けば想像を遙かに超える魚の食欲、これからも珍しい魚を釣って下さい。イワナ釣りの時ミミズでアユを釣った人が居ます。余談はさておきデカイシーバス釣りましたねえ,じっくり弱らせてからと思いますが、見ても聞いても怖いハンドはやめましょう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum