fishing_report

Date:
2021.9.24
Place:
寒狭川
Angler:
saddaさん
時間:
12時〜14時
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
気温:24度 水温:16度
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure S45cw
釣果 1 fish
最大 40cmオーバー

本当に久しぶりの釣行になる。今日は釣れなくてもいいとカミさんを隣に乗せてドライブ&散歩気分で気楽にフィールドへ。平日とあって誰もいないフィールドをゆっくりと釣り上がる。今年は雨も多く、この時期は流石にスレ切っているし時間が時間で魚の反応は皆無だ。一度、大場所で大型のチェイスがありしばらく粘ってみるものの一向に魚は出てこない。退渓地点手前の変化のないチャラ瀬、相棒S45cwを打ち込み流れに噛ませるとルアーの背後を大きな魚が反転し水柱を上げる。久しぶりの緊張感が脳に立ち昇ってくる。そうこの感覚だ。焦る心を少しクールダウンさせ、若干ポジションを変え今度はダウンクロス気味に流れを通すとターン直後に強烈なバイトとともにロッドがぶち曲がり魚は一気に下る。リールのクラッチを切り自分も落ち込みをひとつ、二つ、三つ下ったところでようやく魚は止まった。少し魚を落ち着かせ無事にキャッチ。まさかのワイルドレインボー。ああ興奮した、これが釣りの魅力なんだなぁと息をゆっくり吐く。この1匹で全ての体力を使い果たし納竿する。もう禁漁となる。来年も自然の中でゆっくり釣りを楽しみたい。

sum山岡の一言

久しぶりの渓の匂いをタップリ吸って、チャラ瀬に投げたS45をcw食ってしまったレインボウトラウト、解禁までどうしましょう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum