fishing_report

Date:
2021.9.(4,12,18,27)
Place:
霞ヶ浦水系・北浦
Angler:
ヒヤマンティーさん
時間:
夜釣り
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温23℃/水温21℃
風向き:
北東2m〜3m
水面状況 :
多少のうねり
lure Slalomer 85
釣果 シーバス1〜2 fish
最大 40〜60cm

9月に入ってから、イナッコのサイズが上がったのと風の出る日が増えたことからスラローマー85が北浦で好調です。シーバスのナイトゲームの定番が今はシンキングペンシル、その中で風に強いスラローマー85がどの日も魚をもたらしてくれてます。中古屋さんで手放されたボロボロのスラローマー85を引き取って、サムルアーズさんには申し訳ない手前ながら即席自家塗装したものも、プロパーカラーも結果が出ています。自家塗装カラーの解説をするとはチャートバックパールホワイトと半々チャートと呼ばれるマットチャートのベッドにマットクリアチャートを組み合わせた関東のシーバスゲームにて実績、人気共にあるカラーとなります。(とは言ってもその日によって釣れるカラーは変わりますが)何にせよ、スラローマー85、頼りにさせて頂いてます。

sum山岡の一言

バスのナイトゲームで風の有る無しの結果は強弱によりますが有るが方が良かったです。夜は黒が効くと言う人が居て、作ってアルミと比べてみましたが差が分かりませんでした。状況によりますし色の好き好きも有りますしね。何色で有ろうが気に入って使って頂ければ嬉しいです。参考にはさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。僕の好きな色はホワイトアユです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum