fishing_report

Date:
2021.10.13
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
13:00〜20:00
スタイル:
ゴムボート&陸釣り
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
風ありから微風
水面状況 :
不明
lure cotocas medium prop
suming-70 prop
Flat sum 70
Flat sum 90
FRANK SUM
釣果 バス 10 fish
ハス 2 fish
最大 未計測

いつもお世話になっています。秋の琵琶湖に通っていましたが、中々厳しく釣果が小バスの単発ばかりでしたが、少しまとまったのでレポートいたします。以前から気になっていたところに初ボートです。最近の傾向で昼過ぎから浮かびました。曇り空の風が少し強めのFB日和です。FB65、FLASHBACKオリジナルサイズと投げますが不発、ならばとコトカスMプロップで待望バイトが出ますが乗らず、追い食いしますが魚が小さく乗りません。速い動きには弱いみたいなのでスロー気味でウィードの際で、小バスですがサミング70プロップも含め5匹釣りました。トップに出るのでフラットサム90で更に小バスを2匹追加で風がかなり強くなってきたので、安全を考えて上がります。場所を変え風裏の違う浜でフランクサムとフラットサム70で更に小バスを3匹追加し、日が落ち帰りがけに寄った流れ込みでサミング70Fでハスを2匹追加して終了しました。週末から少し冷え込む予報ですが、水温は暖かいので、10月中は派手に出そうな予感がします。ありがとうございました。

sum山岡の一言

あと10㎝大きければなんて贅沢で10匹も釣れれば良しとする、厳しい時代になりましたねえ。社員Aもボイルを見ないと言っていますから余程難しいでしょう。この冷え込みのあとどうなるか、トップの反応が最も良いのは今月ですがどうなるでしょう。新型スラローマーの活躍を期待しています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum