fishing_report

Date:
2021.10.24
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
22:30~25:30
スタイル:
陸釣り
天候:
くもり
気温/水温:
気温14℃
風向き:
北風微風
水面状況 :
不明
lure Slalomer 85SSS
cotocas medium
釣果
最大 未計測

小型サイズで恐縮ですが,発売間近のスラローマー85SSSで釣れたので報告します。最初に入ったポイントは減水に加えて水の動きが感じられません。何とかコトカスミディアムで1匹釣れましたが早々に移動を決断します。2カ所目は河口です。スラローマー85SSSでサンドバーへ食い上がっている魚狙いです。キャスト後はロッドを立てながらスロー巻き。1投目から小型の体当たりヒット。2投目以降も次々にバイトがあります。残念ながら小型ばかりでしたが、反応は上々です。季節が進めば大型と入れ替わるかもしれません。個人的には年中表層付近やシャローを狙っていますので,ゆっくり表層を手前まで引けるアイテムは必須です。このルアーを使えば回収直前のヒットが増えるかもしれませんね。また、今秋はフラッシュバックのフォローとして結果が出たことからもハイシーズンにも期待できます。頼もしいアイテムが増える一方で湖西の調子は・・・。また、出掛けてみます。

sum山岡の一言

発売間近のスラローマー85を意識してお使い頂きありがとうございます。琵琶湖は相変わらず厳しい状況で小型でも釣れると嬉しいですね。大型が多数居てもソロで行動しグループになかなか出会えないから釣れない、小型でも楽しんでワカサギの動きを待ちますか、小型でも釣れればの話ですが、、、。ありがとうございます。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum