fishing_report

Date:
2021.10.29
Place:
浜名湖
Angler:
Horiuchiさん
時間:
21:00〜翌2:00
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
気温10〜13度前後
風向き:
西風〜無風
水面状況 :
小潮上げ〜長潮下げ
lure SUM VIB mini 4.5
釣果 1 fish
最大 未計測

今回、初投稿になります。宜しくお願い致します。浜名湖を拠点に毎年秋〜冬にかけて、ライトソルトゲームをやっています。他のエリアと違う所は汽水湖であり、かつ干満で流れがあること。特に大潮〜中潮では川のような急流が出来てその中でシーバスはベイトを捕食し、ヒイラギ、カタクチイワシ、エビをメーンとしています。2〜3年前はシーバスロッドを使用して他社製品の鉄板バイブレーションを使用していたが、アクションや流し方が単調となり、すぐスレてしまいます。その時あるアングラーと出逢い、ライトタックルを使用して釣っていたのに衝撃を受け、そこからライトタックルでのシーバスを挑むようになりました。今回の釣行では、同行していた方にサムバイブミニ 4.5を勧められたために初めて使用。他社のバイブレーションと違ってエアルームを大きく確保している為か、流れのヨレに自然に送り込むことが可能となって中層でヒラスズキ(フッコサイズ)がヒット。この時のコンディションでは他社バイブレーションでは容易に獲れる1尾ではなかったと思います。今後もサムバイブミニをタックルボックスへ入れ釣行へ行きたいです。

sum山岡の一言

その日の条件がサムバイブミニ4.5に合って良かったです。これからもご使用頂ける様で期待致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum