fishing_report

Date:
2021.12.1
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
17:15
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温8℃
風向き:
西の風10m
水面状況 :
満潮から下げ始め
lure Slalomer 85SSS
釣果 1 fish
最大 64cm

こんばんは。いつもお世話になります。昨晩の豪雨のあと自宅前の海はこれ以上ないくらいの大荒れになってしまいました。荒れ模様が好条件とはいえ危険を冒してまで行く必要はないので、風裏になる大阪湾側のサーフに吐き出す河口を選びました。今年から通い始めた場所なので、ほとんど実績はありません。昨夜の大雨の影響で、潮位が高いにも関わらず川からの流れもあり河口部でぶつかっています。狙いは当然そのあたり、ファットサムで探りますが反応なし。日没後、薄暗くなってきたので各種ミノーを試しましたが、これにも反応せず。スラローマー85SSSをキャスト、他のルアーで出ない時に何とかしてくれるルアーです。やはり、一発で食ってきました。波打ちぎわで掛けたのでかなり抵抗を見せましたが、体ごと後ずさりして魚をずり上げました。長さは64cmですが、丸々としています。このような抱卵したコンディションの個体は、せいぜいあと2週間ぐらいが釣期です。当然撮影後はリリースです。減ってしまった淡路島のスズキの数が少しでも回復しますように。

sum山岡の一言

見事な体型で見ていて楽しいです。淡路島のスズキの減少の回復に役立つ事でしょう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum