fishing_report

Date:
2022.1.2
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
21:30~22:30
スタイル:
陸釣り
天候:
小雨
気温/水温:
気温3℃
風向き:
西弱風/南中風
水面状況 :
不明
lure SUM VIB 13GD
釣果 1 fish
最大 57cm

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。狙いたいエリアは公魚掬いの人でいっぱいのはずです。少しエリアを外してストレスフリーなポイントを選択しました。西からの弱い風と荒い波に食い気のある魚が差して来てそうな雰囲気がプンプンします。手前を意識してバイブFとサミング90をローテーションしますが反応はありません。お次に沖からの魚を引っ張り出すイメージでスラローマーSSSとスラローマーをローテーションしますが、やはり反応はありません。いつものランガンスタイルであれば、この横の動きに反応がなければ終了となるわけですが、12月初旬にやり尽くしてからの13GDのリフト&フォールに反応したおチビさんのことが頭をよぎります。縦の動きを加えるため13GDをセットしてリフト&フォールを繰り返します。3投目くらいだったでしょうか、2回目のリフト時にずっしりと重みを感じるバイト。おー、魚おったんかー。ほんと試さないと分からないもんです。こんなんで釣れたらルアーローテーションが難しくなる。バスは面白い魚です。まだまだ分からないことばかりです。だからやめられません。また、出掛けてみます。

sum山岡の一言

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。バスは面白い魚でベテランでも分からない事ばかりでしょう。寒い夜の荒波の時に足元で連発した人もいたりして面白いです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum