fishing_report

Date:
2022.1.15
Place:
堺市より南の海
Angler:
陸釣り
時間:
21:30〜翌4:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温2度
風向き:
無風
水面状況 :
lure suming-50cw
SUM VIB mini SS
釣果 メバル 1 fish
ガシラ 8 fish
最大 未計測

いつも勝手にお世話になります。久々のレポートになります。風が無い予報なので海へ向かいました。予報通り無風ベタ凪です。エサ釣りの方々と入れ替わりに釣り場に入ります。まずは表層をメバル狙いで。S45cwで探りますが沖には浮いて無い様子。サミング50cwに替え岸際を軽いトゥイッチで狙うと居ましたメバル!かわいいサイズですがキレイな魚です。その後も狙いますが反応ありません。ならば狙いをガシラに変更です。ルアーはもちろんサムバイブミニ。根がかりが多いのでSSを選択。狙うは石積護岸の5〜8メーターへ落ちる際。プラグでは誰も狙わない様な根がかり必至な場所。なのでサムバイブミニのベリーフックを外し極小のブレードに、リアのフックをシングルに変更した物を使用します。色々利点は有るのですがとにかく根がかりが無いのが最大の利点! 底まで落としてからのズル引きで程よくスタックしながら引けて全く根がかりせず!今回も根がかりでのロストは無し。当たった魚を全て掛けるのは無理ですが程よく釣れてくれるのがなんとも楽しいのです。釣れた魚の数の何倍もアタリはあるのでついつい長居してしまいます。また穏やかな日に行って見ます。

sum山岡の一言

お久しぶりのレポート、お元気で何よりです。アタリいっぱいでこの釣果、嬉しい事にロスト無しで嬉しさ倍増です。次回のレポート楽しみです。ありがとうございました。。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum