fishing_report

Date:
2022.2.8
Place:
宮城アングラーズヴィレッジ
Angler:
きよっさん
時間:
7時〜17時
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
水温:3度
風向き:
不明
水面状況 :
穏やか
lure S45cwアバロン
SUM VIB mini SS
SUMING-90CW
Slalomer 85SSS
cotocas medium
釣果 ブラウン、イワナ 合計40匹位
最大 ブラウン50cm位

またまた行ってきましたよー!イトウにブラウン、イタダキマスにロックトラウトの熱い宮城アングラーズヴィレッジさんへ。まずは下池のイトウ狙いで先回唯一チェイスがあったサミング90CW、手前のカケアガリを探ったところいきなり喰ってきたのが見え、口に入ったからモロタって思ったのですがフックアップせず。その後サイトでイトウの近くを通すも嫌がる様で私にはお手上げでした。その後色々とルアーローテしていくと朗らかにS45cwにブラウンの反応が集中する状況でした。ブラウンは止めを作ると口を使ってくれるイメージでしたが、この日は止めを作ると見切られるようでした。使い方はシンキングのS45cwを水面付近で糸フケを使ったトゥイッチングが良かったようです。下から食いあげてくるのを見ながらの釣り方だったので見ていて面白く、魚の反応もよく観察できました。バイトはかなりあるのですが糸フケを作っているためかなかなか掛けるのが大変でした。なので糸フケは作るのですがその時間をできるだけ短くしてみたところ掛かりやすくなりました!スタッフのナベちゃんが“釣りすぎです”と嬉しいお言葉が。サムバイブminiも試したところSSをボトムでショートピッチで引くと左右に跳んでくれ、ブラウンが狂ったように絡んできてくれ、これをイメージしてやったところこれまたハマってくれました。また使い方が増えたように思います。これからも色々と試してみたいと思います。いつかはイトウを!ありがとうございました。

sum山岡の一言

せっかく食いに来てくれたのに僕も残ね〜んでした。ナベちゃんがイトウを持った写真を見ていたので尚更でした。MAVのブログを見ていて活性の高い日やなあ、面白いやろなあとおもっていたらやっぱり良かったようですね。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum