fishing_report

Date:
2022.2.11
Place:
堺市より南の海
Angler:
かめさん
時間:
21:30〜翌7:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温7度〜1度
風向き:
北東から無風
水面状況 :
小波から凪
lure SUM VIB mini 4.5
SUM VIB mini SS
PROP DROP
suming-50cw
釣果 ガシラ 9 fish
メバル 1 fish
最大 20cmくらい

いつも勝手にお世話になります。前日のプロップドロップの喰いの深いバイトで思う事が有り、サムバイブミニ4.5、SS(ベリーにブレード有り)のリアフックのみ仕様にティンセルを追加。フックもシングルとダブルを用意。SSのブレード無しリアフックシングル(ティンセル付き)も用意。もちろんプロップドロップも。で、ガシラやり込んでみました。私的にはサムバイブミニSSリアシングルフック(ティンセル有り)がミスバイトも少なく一番使いやすいです。プロップドロップ(リアにダブルフックのみ、ティンセル有り)は深場を素早く探るのが良く大物狙いに。SSのブレード無しリアシングルフックのみ(ティンセル有り)は浅場をワームのノーシンカー的にゆっくり誘うのがベスト。アタリはガツン!と激しく出る感じです。4.5はリアフックのみのダブルフックにしないと根掛かりが多くなります。ズル引きよりは底ギリギリの巻きで広く探るのが良いと感じました。それぞれの使い分けでルアーロストも減り魚のバイト率も上がると思います。ちなみに昨晩も叩いた場所でしたがガシラ9匹とまあまあの結果。20センチクラスの最大魚はプロップドロップで!何だかんだと気づけばもう夜明け前。海もベタ凪に。もしや?とサミング50cwを気になる場所の何もない沖にフルキャスト。ただ巻きであっさり良い型のメバルが!。早く気付くべきでした。一匹のみでしたが何度かアタリは有り……。次の狙いはメバルになりそうです。メバルに気に入って貰える様に色々イジって見ます。

sum山岡の一言

色々イジって頂き有り難う御座います。これからも色々イジってみてください。我々は勿論、読者の方の参考にもなる事でしょう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum