fishing_report

Date:
2022.4.27
Place:
河口湖
Angler:
ナカジーさん
時間:
6:00〜夕方
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
風強い
lure Lipless suming-70S Slalomer
釣果 2 fish
最大 41cm

久しぶりに河口湖釣行に行ってきましたのでレポートさせていただきます。3時頃に目が覚めなんとなく河口湖にでも行って見ようとなぜか思ってしまい6時頃に到着するも風が強く風裏になりそうなところからコトカスミディアムから始めてみましたが反応は無くポイント移動、前日雨だったので水が流れているかなと思い西湖からの流れ込みに行って見ると風も穏やかでしたか見えるのはニゴイだけでした。ルアーをスラローマーに変更し辺りを探るもニゴイが追ってくるがバスは見えなかったのでポイント数か所見て回るが沖の方でボイルは見えるぐらいでした。ポイントさらに移動し橋の下でスラローマーをレンジを変えながら数投するとモソッとしたような根がかったかな?というような当たりがあり40ほどのバスが釣れました。昼食後仮眠を取り15時頃から釣りを再開しましたが入ろうかなと思った場所は先行者が多くボートも複数浮いておりスペースも無いため移動、どうやら放流があったようで放流場所はどこも人だかりになっているようでした。放流場所から少し離れた公園に入り長靴で少しアシ際に入れる場所を数カ所回るとズンと今度は明確な当たりがありました。慎重に取り込みサイズを測ると41cmでした。ルアーはふたたびスラローマーでした。今までなんとなく苦手意識があり普段コトカスやフラッシュバックなどを使うことが多かったですが今回2匹ともスラローマーで釣れたので今後も使っていきたいと思います。

sum山岡の一言

久しぶりに河口湖に出掛けられたようですが見事に40台を2匹はさすがです。スラローマー70Sのテストにプロトを持って濁りのある琵琶湖内湖乙女ヶ池で連発した事がありました。カラーはクリアーでした。MAVでも使ってみて下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum