fishing_report

Date:
2022.5.2
Place:
北陸某河川
Angler:
S.Kさん
時間:
5時〜17時
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れのち雨
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure suming-70F
釣果 1 fish
最大 33cm

ご無沙汰しております。報告が無いのは単に腕が足らず、お伝えできるような報告が出来ないだけで、釣りを止めた訳ではありません。実はちょこちょこ行ってます。久しぶりに小さいですがサクラマスなんてものが釣れました。10年ぶりぐらいになるのでしょうか。本当に難しい魚ですね。ゴールデンウィークの中の平日に、前日の雨や、人も平日ということで少ないだろうと思い行きましたが、トラウトフィッシングは流行ってるんですね。どこのポイントも人が途切れることはなかったです。朝からピーカンで、前日の雨での影響も然程無い感じで、昼過ぎには「今日もダメか」と諦めかけていましたが、3時ごろから雨がポツリポツリと来出し、雰囲気が代わり、本当に帰路つき始めたところ勇気を出してUターンし、目をつけていたポイントで釣れたという感じです。何年もやってて今回わかったことは、1)まずは天候をよくみる!天気がいいからと気晴らしの為に行って釣れる魚では無い!2)サミングは午後から疲れてきても、めんどくさがって早巻きしない!しっかり泳がす!3)仕事をちゃんと終わらしてから釣り!もしくは仕事のことは忘れ去る鋼の心臓を持つ!です。でも多分次の釣行時は、こんなこと忘れてるんでしょう。

sum山岡の一言

この頑張りを知ると昔と変わらんなぁ、歳とっても若いなぁと羨ましいです。タモを見て希望のサイズに足らなかったかも、と思いもしましたが川のサイズも小さく仕方ありません。Uターンされて良かったです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum