fishing_report

Date:
2022.5.16&17
Place:
宮城アングラーズヴィレッジ
Angler:
ナカジーさん
時間:
16〜19時
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
ステイン
lure FLASHBACK
FB65
suming-50cw
S45cw
釣果 不明
最大 未計測

5月16、17日が午前中の仕事でしたので両日とも16時から19時までの3時間MAVにストライパー狙いに行って来ました。途中行きつけの釣具屋にて匠彩ハスカラーのフラッシュバックを発見!ラッキーと即購入し早速使用しました。MAV名物?ウグイの放流が始まる前に釣れたらいいなぁと沖の噴水周りを攻めるとまず1匹目が派手な水しぶきを上げバイトしてくれました。その後FB65使用しウグイタイムも落ち着いた頃に再度匠彩ハスカラーにて1匹追加できました。噴水脇の岩陰から飛びつくようなバイトが見ることができとても興奮しました。17日はトップの反応が悪いなぁと思い水温を確認すると昨日から2度近く下がっておりサミングを使用しバスは釣れるもストライパーは釣れずにいたのでサミング50cwに変更しトントンと一定のリズムで引いて来ると手間の駆け上がりでドンと重いバイトがあり狙い通りストライパーが釣れました。その後S45cwなどで釣れましたがフックが伸びてしまうなど数回バラしてしまいました。日も陰りそろそろタイムアップかなとフラッシュバック匠彩ハスに変更し数投するとこの日初のトップで釣ることができました。後日またロストしたときのために釣具屋に探しに行こうと思います。

sum山岡の一言

フラッシュバックバック使いのベテランですから当然でしょうが、匠彩ハスカラー効きますねえ。釣具屋さんに残っていれば良いのですが。今年のMAVさんはストライパーの放流が多い様で釣ってみたい方はフラッシュバックを持ってお出掛け下さい。バスも良型でお腹ポンポンですわ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum