fishing_report

Date:
2022.5.17
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
6:00〜12:00
スタイル:
ボート
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
微風
水面状況 :
不明
lure ○秘
chunk
釣果 3 fish
最大 57cm

いつもお世話になっています。遅ればせながらやっとやっとの初バスが釣れましたのでレポートさせていただきます。3月から数えて9連敗のワースト記録でしたがやっと長いトンネルを取り敢えず抜けました。この時期はいつものポイント一択ですが、今年は何か違うみたいで、9連敗中も他の釣り人もほとんど釣れていなくて、延べ5匹程聞いた位です。今日は微風で曇空の釣りやすい状況でした。チャンクスポーニングレッドで待望のヒットがありましたが、慌ててしまい痛恨のフックアウト。まずまずサイズだったのでもったいない事をしでかしました。気を取り直し、マル秘でネチネチ❓やると、控え目な初バスをゲットしました。控え目ですが嬉しい初バスです。続けて流していくとマル秘がスプラッシュと共に消え強烈な引きになりました。ボートを引き回されましたがトルクのあるライトトリップwG52で無事にランディングしました。サイズは文句なしの57㎝でした。その後、休憩をはさみ、安定のチャンクSRスポーニングレッドで52㎝を追加して終了しました。初バスだけに終わらず、50アップ2本追加で満足の1日でした。ありがとうございました。

sum山岡の一言

トンネルを抜け出したと思ったら素晴らしい釣果、そして初バスとの出会い、おめでとうございます。釣り日和の中で釣ったバスが順調に回復していて、さぞ楽しい帰り道だった事と思います。○秘で釣って頂き嬉しいです。ありがとうございます。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum