fishing_report

Date:
2022.5.20
Place:
堺市辺りの海
Angler:
かめさん
時間:
23:00〜1:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温18度
風向き:
西風
水面状況 :
さざ波
lure suming-70F(ウエイトチューン)
釣果 1 fish
最大 未計測

いつも勝手にお世話になっております。諸事情にてしばらくぶりのレポートとなります。仕事の合間に海の様子は覗いていたのですが、今回の釣行の二日前、満潮時にシーバスがかなりの数入ってるのを確認してました(道具が無いのでどうしようも無い)。で、釣行当日満潮を狙って挑みましたが魚が全く居ない?…。消えてしまってました。残念無念ですが時間もありません。粘らず即場所を移動です。潮位が高い時のみ限定の場所。ここでの頼みの綱はサミング70!今回はフローティングにウエイトを増したものを使用。ゴロタ場のピンへ徐々に近づける様に打っていきます。ルアー速度が遅いと見切られるので着水後ルアーが飛び出さないギリギリの高速巻きがキモ!サミング70は足場の高い所からの高速巻きでも飛び出さずしかも高速で巻いた時のルアーの軌道が………。ちょうどピンの真上を通した3投目、ズン!と重いバイト!やっぱり期待を裏切りません!サミング70!居ましたねぇ、よく肥えた綺麗な魚でした。これで終了、寝不足にならすに朝仕事に行けそうです。

sum山岡の一言

お仕事に励んでおられ釣りに行けなかったようですが、それはそれで良かったです。今回のスズキの体高と肉付きは僕の見た中で最高ですわ。こんなのが居るとは驚きです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum