fishing_report

Date:
2022.5.3
Place:
大阪湾
Angler:
ホーリーさん
時間:
19時半~21時
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure Lipless suming-70SP
釣果 1 fish
最大 未計測

お久しぶりの投稿失礼致します。年明けから7回程琵琶湖へ足を運ぶもバスからの応答がないまま5月に入り、毎年この時期に大阪湾で始まるバチ抜けの様子を見に行ってきました。明るい内にいつものポイントに着き様子をうかがいますがハクが群れで泳いでいるものの水面は静かなもの。これは期待薄かと思い、他のポイントを見に回るとさすがGWだけあって人、人、人。大盛況です。仕方なく最初のポイントへ戻り日が暮れるまで待ちます。そうこうしている内に日が暮れて水面を見るといますいますゴカイが!あとはシーバスにスイッチが入ればと思っていた矢先、水面があちらこちらで爆発!ここは一択、リップレスサミング70SP。3投目。街灯の明暗を教科書通りにトレースすると下からドカーンと出ました。後に続けとリリースした後粘るもフィーバータイムは短く30分程度でした。明日も仕事なので深追いせずにこの一匹に感謝し終了。どの魚もそうですが場所とタイミングの見極めが本当に難しい。そう思う時間でした。ありがとうございました。

sum山岡の一言

GWは目的地に行くのにも混雑で時間を必要として大変です。やっと着いても人で釣り場も無い場合もあります。不利な状況の中での1匹はうれしいですね。おめでとうございます。またのレポートお待ちしております。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum